愛の選択

この世の「愛」を知り尽くしたい のかもしれない。 これが最後なのだろう…究極の愛の選択。 自分の自信を覆され… それまでの自分を否定しないわけにはいかなくなる。 自分が無くなる感覚。 壊されたあとは…再生するしかない。 その為には否定ではなく 受け入…

お金は愛と共に循環していく

最近起こった不思議な事…(最近不思議な事が多い…) 先日お世話になったある方に感謝の気持ちが溢れてしまい…あるお仕事の報酬をそのままお世話になった方にどうぞ役立ててください!とすべてお渡ししたんです。 本当に心からそうしたいと思ったので… すごく…

人間だもの

欲望…を持つと苦しみもあるんです。 今の生活に満足してしあわせ〜と思って過ごせたら一番良いけど人間ってやっぱり成長欲があるので自分から困難に突っ込んで行ってしまう… そのことに気付いて困難をも楽しむ…と言うのが一番人間らしく充実しているんでしょ…

心ここにあらず

さみしい…と感じる時はあなたの心が他の誰かの所に行ってしまっている時… あなたがあなたの側にいない時あなたがさみしい思いをする。 ずっと離れない、離れられないはずなのに こころがどこかに行ってしまう。 さみしくてしかたがない…。 ここにいて…あなた…

いい子になる私達

これからの時代今までのやり方では上手くいかないことがたくさん出てくるでしょう。 今までは教えられてきたことをやっていればうまく行っていたのかもしれない。けれど、これからはそのやり方では難しい時代。だんだん、みんなが気付いてきている。 先日放…

理由付けはいらない…けれど理由付けは利用できる

前回書きましたが… 理由付けはいらない… けれど理由付けは利用できる。 その理由(笑) 人間って面白くて理由づけが好きなんですね… よく考えると理由じゃないじゃん!っていう事も理由として納得してしまう事がある…という(笑) 私もやってました…。 衝動…

理由づけはいらない

本当に… 男脳…いえ、脳の構造はたぶん女だと思うんです。でも、よく男前発言とか…(笑)言われてしまう。最近はあまり自分を抑える事なく発言しているので特に^^; 小さい頃は気が効くね〜〜とか良い子だね〜〜〜とか言われていい気になってお手伝いしたりし…

決意と行動

この世で必要のない経験はひとつもない。 今がどんなに暗くても必ず光がみえてくる。 繰り返し見えてくる光はもっとも明るい光へと導く 強くなれ…自分を磨け…そして周りを照らす光になれ…。 私はいつも寄り添いここにいる。 ----*----*----*----*----*----*-…

その行動は誰の為…?!

自分の為であり 人の為でもある… と言うのが一番理想的ですね。 でも、まず自分の為であるか?! を考えることが大切かな…。 自分を押し殺して他人の為にすることは 本当は人の為にはならない。 そこを感じられる人が少ないのかもしれない。 周りを優先する…

好きで嫌いで… 嫌いで好きで…

好き嫌いがハッキリしていて 自分のこだわりがあって…と 言うのが格好いいと思ってた。 だけど、それを人に押し付けるのは 格好悪い。 わかっていてもその感情を抑えられない相手。 相手の中に自分を見ているから こうじゃなきゃいけない… ああじゃなきゃい…

お疲れ様でした♪

メリークリスマス♪皆様今年も一年お疲れ様でした。 それぞれに一年間頑張ってきた事と思います。私も今年は今までになく頑張った一年だったような気がします。 そんな流れの中この先はまた流れがかわるような気もしています。期待をしつつ…地に足をつけて進…

他には何も要らない

私がここにいるのだから… 他には何も要らない… でも、せっかくここにいるのだから楽しもう。 楽しむ…という事は人と関わるという事。 どんなにいやでも、つらくても、 それをやり尽くした後に 最高のしあわせを感じることができるのだから。 やり尽くしたと…

エネルギーシェアします

周りの人に不思議がられているのですが... 突然、京都に行ってきました。 なぜ京都なのか...?! 私にもわからなかったのですが (連れて行かれただけなので…笑) だぶん呼ばれていたと思います。 それというのも今回撮った画像・動画が すごくて... こんな…

自分を生きる…という事。

今日は定期検査の日で病院に行ってきました。病院に行って懐かしいって思うのも複雑だけど…行くと日常とは違う感覚になる。 16年前からの付き合い… 2年間は私の生活だった訳だし 16年前、自分がこの先どうなるのかわからない…という経験をした。 やっぱりそ…

人間は感情を味わうのが好き

昨日は久しぶりに息子の出演している舞台を観てきました。 チャイコフスキーの音楽はやっぱり良いですね…バレエを知らない方も「白鳥の湖」は知っているんじゃないかと思いますが…チャ〜ラララララ〜ララ〜♪のあの音楽です。白鳥の群舞は踊る方は大変ですけ…

愛の充電

自分の愛を育てよう… 守りたい人がいるならば守れるように…自分の為の愛が一杯の状態でなければ周りに愛を与えることはできない。 もしも愛を与え過ぎて減ってしまったなら自分に優しく…愛の充電をしよう。 無理をしなくていいそれまではゆっくりしよう。何…

七色の光

私にはまだまだ学び足りないことが たくさんあるんだろう… きっと、とても色々な角度から知る事が必要。 光が七色に分かれるように 物事にも色々な側面があるということ。 色々な世界があるという事。 理解できたと思っていてもできていない事が多い…。 とて…

優しい神様

「いい子にしないとバチが当たる」 って言われた事がありますか? 言われていなくても テレビとか本で読んだり…してて 自分の中にそんな言葉が浮かんでくることってありますよね。 それに日本は「謙虚」であることが素晴らしい…という風潮。 自惚れるのは良…

強がるのはほどほどに

良い人になろうとしてるわけじゃ無いかもしれない。 自分の感情を見ないようにしている。 と、言うのは 男性は特にそうなのかもしれません…。 別に良い人になろうとしているわけではなくて そうした方が周りの人の為…とか思ってる。 だから苦しさを抱えてい…

そのままのその人を受け入れる

人は自分の経験してきた事しかわからない。 他の人が経験した事を 分かることは難しい。 自分が経験した事を 分かって貰うことも難しい。 だから、お互いがそのままのその人を その時のその人を 受け入れる事でしか関係は保てない。 相手を受け入れないまま …

私が選んだ道だから

めずらしく ひとりごとっぽい記事ですが… 最近、自分のプライドの高さを つくづく感じている私です。 これは… 自己肯定感が下がった時に出てきます(笑) またやっちゃった〜。と思いつつ そんな自分もまるっと受け入れる。 不完全で完全な自分。 存在する自分…

メッセージは溢れてる

最近、神社やお寺に呼ばれている。 自分から行こうとしなくても 行く機会ができる。 関係するキーワードやが耳に入ってきたり… いろいろな事が不思議と繋がる。 人はそれぞれ感じる部分が違うから いわゆる霊感というものなのかどうか…は わからないけれど …

ツインレイの謎

ここ最近「ツインレイ」の 謎解きをしている私です。 スピリチャルには詳しくないので この言葉、今年に入るまで知らなかったのですが とてもロマンチックで、でも現実的でもある。 不思議な世界。 …それを 知った途端に周りの状況が変化しはじめました。 急…

何か意味がある?!

このところ アプリの不具合なのか 記事が保存されず…消えてしまうことが 数回続いていて 何度も書き直そうと思っているのですが… その時間も落ちいて取れないので滞ってます。 これも何か意味があるのかと 様子を見ているので また流れがきたら アップできる…

誰だってグラグラする時はある

嫉妬…孤独…恐れ…不安… その感情はどこからくるのか… すべて分離の意識からはじまっています。 「強さ」って 人によってとらえ方は違うかもしれないけれど 「受け入れる力」「許す力」「信じる力」「守る力」「愛する力(愛される力)」「手放す力」 私はそん…

地球にグラウディング

ちょっと前にある方に 「面白い…」 (面白い…とよく言われています) 「ふわふわしてる」 って言われたんですが…私。 「全部わかってるのに」 「ふわふわしたいんだよね?!」 って言われて…(笑) はい。 気付きました。 私…ふわふわしたかったんです(笑) 実…

ちっぽけだけど大きな重荷

欲しいものは欲しい。 好きなものは好き。 やりたい事はやりたい。 会いたい人に会いたい。 嫌な事は嫌。 悲しい事は悲しい。 自分の本当の気持ちを言っていますか? 周りの人の反応を気にして 自分のプライドが邪魔して 言えない事はありませんか? 自分で…

男になれないおとこ。女になれないおんな。

男になれないおとこ。 女になれないおんな。 私達は…「平等」って言葉に縛られてきた。 男女平等? そもそも、どうして男と女が存在するのか…。 お互いを補うためにある。 私達はもともと違う欠けた部分を持つ不完全なもの。 平等にって言う意味を取り違えて…

誰もが通る道かもしれない

最近の セッションでのお話。 50代の男性… 仕事上いろいろな世代の方と接する機会があるそうで… その中でも扱いづらい…と言っていたのが 30代のくらい方々だと…。 30代って収入を得て社会的に 後輩もできて上に立つようにもなる。 自然と自信が出てくる時な…

必要な方法がそれぞれ違うだけ

カラーセラピストの養成講座 開催するたびにとても喜んでいただいてありがたいです。 カラーボトルを選ぶと出てくるメッセージ 占いとは違うのでクライアントさん自身に つながるメッセージが現れます。 悩んだり迷ったりすると 占いに頼りたくなりますよね.…