愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

エネルギーは繋がっている

恐れ… 人の悩みって 根本のところはすべて「恐れ」 なのかな…と思います。 さみしかったり…悲しかったり… ネガティヴな感情は 奥深くを探ったら「恐れ」に繋がっていて 「恐れ」は何なのか…と言ったら 「愛」を信じられない自分だったりします。 人は日常の…

自分が自分をわかっていないだけ

感覚的なお話... 数年前までは... 人の死...というのが怖かった。 死という漢字を書くことさえも怖かった。 お葬式に行くのも苦手だった。 この感覚って 人だったら普通の事だと思ってたけれど... ただ...自分が自分をわかっていないだけだった...。 不必要…

信じる。という事。

信じる…という事。 誰かの事を信じるって 自分に自信がないと出来ないですね…。 その人を信じる自分を信じる。って事だから もし嘘をつかれたとしても 言った人がどう思っていたとしても 受け取る側が嘘と思っていなければ それは、その人にとっては 紛れも…

男性だってこころは繊細

最近は男性とのセッションも増えてきたのですが...男性も繊細だな...と思う事が多いですね。 今まで女性とかかわる事が多かったので新たな発見ですが...。女性はこころが素直に外に出やすいのかも知れません。 男性の場合は…男たるもの弱さを見せてはいけな…

自分自身が一番の味方!

怒る…とか 批判する…とか 泣く…とか こんな行動の裏には 感情が隠れているんです。 さみしかったり 悲しかったり 自分の事をわかって欲しくて… でも、自分でもそのことに気づいていないから怒り…になってしまう。 その感情を感じきれていないと どんどん抑圧…

占いも一つのツール

このところ私自身もいろいろなセッションを 受けさせてもらっているのですが... カウンセリング的なものから 占い的なものまでいろいろですが カードセッションやカラーセラピーは 答えを出すというより 自分のこころを整理する...というのが基本です。 ただ…

ママたちの不安…

最近は 私の年代よりもずっと下のママさん達と お話する機会がたくさんあり 私の子供が小さい頃とは かなり世の中の状況も違うんだな~と 気付かされます。 自分が子育てからだいぶ離れているからこそ 客観的にとらえられることもあり... ずっと言われている…

答えを出そうとすると苦しくなる

迷っている時… 答えを出そうとすると苦しくなるんですね。 私たちって小さい頃から 良い、悪い… 正解、間違い… と、白黒つける事を教えられてきました。 人間ってそんな風に 決めつけられるものじゃないんです。 表があって裏もある どっちも同時に存在する …

魂はもっと自由なはず…

自信のない人に 自信を持て!自信を持て! と、言っても簡単に持てるようにはなれない。 そんな簡単な事じゃないから… 頑張ってる人に (頑張っているように見えなくても) 頑張って!頑張って! と、言ったって すでに頑張っている人には どうしたら良いの…

自分の人生をイメージしなかった女達

「結婚」が恋愛関係の目的なのであれば やっぱり結婚を意識して 相手を見極めることが 必要なのではないかな…。 そこを考えず 恋愛をするのなら その関係は楽しいけれど 楽しいうちは良いけれど 発展性がないわけだから 続ける事が難しいんだと思う。 結婚と…

感じる感覚。見える感覚。

最近、スピリチュアルなお話が多く耳に入ってきてて・・・ これは私が引き寄せてるんだな。と・・・ なぜか、いろいろ見える?方が近くにいっぱいいる(笑) すごく抽象的な表現でわかりにくいと思うけれど… 私も不思議なものは見えなくても 感じる感覚とか見…

腑に落ちる感覚

今まで私とセッションされた方… たくさんいるのですが お話していると 本当に気付くんですよね… なにに?!って思うと思うのですが… 皆さんご自分で気付かれて行く… もうわかっている方も多いのですが… ご自分ではまだ腑に落ちていない感覚なのかな???っ…

孤独を作り出しているのは自分

こころから笑っていますか?! 本当の強さって何だろう? 自分は強くなったと思って 無理をしていませんか? この状態だと... いつかまた戻ります。 本当の強さとは...すごくシンプルなんだけど それを知るには怖さを伴う...。 自分が変わってしまう怖さ... …

自分もしたいけどできない?!

最近は女性の不倫率が過去最高らしいですね。 何処の調べだ...って感じですが 話題の「昼顔」が主婦にうけているというのも 考えるとそうなのかも?! そもそも「不倫」って定義もあいまいで どこから?って基準も人それぞれの感覚ですよね 芸能人の方たちは…

あっちとこっちを行ったり来たり

なんかスピ系に走っちゃったので もう一つあげちゃおう。 カウンセリングとはちょっと離れてるので お好きな方だけ読んでください(笑) 私の感覚…。 1次元 点の世界 2次元 点と線の世界(平面) 3次元 立体の世界 4次元 立体と時間の世界 5次元 立体と時間プ…

ちょっと辛口になっちゃった!

「自立」ってどんなイメージですか? 経済的に自立しているイメージ? 人に頼らずに生きているイメージ? 精神的な部分の事を言えば 「自立」って 自分をわかっている事...なんだと思います。 自分をわかっていないままの行動は 経済的に自立していようが 人…

鉄の女にならないで

昨日の記事にも通じると思いますが 「鉄の女」ってどんなイメージを持ちますか? 私の感覚でいったら 「政治家の女性」かな… 男性社会で 舐められちゃいけないと 頑張ってガチガチになってる… そういう人には敵も多いはず 見ててわかりますよね?! 人間関係…

受け入れられない自分に気付く

人間の「強さ」ってなんだろう?! リーダーシップがある事? 仕事ができること? 知識がある事? それも必要かもしれないけれど 一番に成長と言える事は 人間力を上げる事。 人間力って漠然としていてわかりにくいけど 「受け入れる力」なのかなぁ~と思い…

あざとい女は嫌いですか?

昨日テレビであざとい女の特集をしていたんですが インタビューされた方の「嫌い...」 という反応がすごかったですね...(;´∀`) テレビなので、そういうコメントを集めたのでしょうけど 嫌うのはもちろん女性ですよね... 男性はむしろそういう女性の方が好き…

自分の為に生きるという事

ケンカになるって…お互いが 自分の正当性を相手に認めさせたい。 =相手を変えたい。 これは承認欲求。 承認欲求を他の人に求める…というのは 自分が自分を認められていないから。 だから、相手に認めてもらいたい。 普段は普通に生活してて 自分は一生懸命 …

自分の中のストーリー

まず、できること。 しあわせは考えてなれるものではないので しあわせだ…と思っていても 本当の「しあわせ」ではなかったりする。 その状態の時には気付かない…絶対に。 私自身がそうだったように… 「しあわせ」は感じるもの。 ただここにいるだけで感じる…

あらためて腑に落ちた瞬間

ちょっと前に読んだ本に 「女は磨き過ぎると気持ち悪くなる」って 書いてあって エステとかネイルとか外見を整えるのは 良いけど、それだけでは 気持ち悪くなる…と言う話(笑) 若いうちは良いと思うんです。 成長過程だし♪ そんな時期があってこそ 人間味も増…

大人だってみんな子供

世の中も、人間も非常にシンプル。 なのにどうして複雑になってしまうのか・・・ 特に女性は感情を感じるのが上手なので 周りの人の感情まで読み取ってしまうことが多いんです。 だけど、その感情はあなたのものなんです。 周りの人に感じる感情・・・ 周り…

男性性・女性性のバランス

男性性・女性性...について。 男性性・女性性って 男性も女性もどっちも持ち合わせているもので 男・女ってなっているからややこしいけど 女性性...は受け取る力。愛される事を受け入れる力。 男性性...守る力。愛する力。 と、思います。 皆どちらも持って…

感情の紐をとく

この間、電車の中で 小さいお子様を連れた女性と別の女性が 言い合いになっている所に遭遇してしまって・・・ お子様を連れていない女性の方が だいぶ冷静だったのでひどい事にはならなかったのですが ちょっとの事でイライラしてしまうお母さま達多いですよ…

本当にやりたい事をやっていますか?

本当にやりたい事をやっていますか? やらなきゃいけないからやっているのではないですか? 仕方ないからやる? どうすることもできない? 将来が不安だから? やりたい事ができないのはなぜでしょう? やりたい事が分からないのかもしれませんね? 最後に..…

信頼関係は自分で築きあげるもの

前にパートナーになれるかどうか… と言うことを書きました。 パートナーになれるかどうかと言うのは 言い換えれば信頼関係を築けるかどうか… と言う事だと思います。 結婚を意識した時にはこれが一番大事。 恋愛感情で盛り上がっている時は すごーく好きかも…

気分と直感は違うからね?!

最近「直感」を感じて行動する事が多いのですが自分が必要とする物(事)を決めるのが早くなりました。で、失敗も少なった(^^) あれこれ考えてしまう方がブレて訳がわからなくなってしまうので(笑) 「直感」という言葉の捉え方も 人によっては勘違いがあるみ…

話たくない事は話さなくてもいい

カウンセリングっていうと どんなイメージを持ちますか? 私も自分が受ける前は 医療機関などで特別な人達が受ける物... みたいな感覚に思っていました。 自分には悩みはないと思っていたし... 考えないようにしていたから... だけど、ふとした時にイライラ…

笑える...男脳・女脳の話

本当に...笑える。 このところ仕事の関係上 男性脳、女性脳について 本を読んだり...いろいろ情報を集めていたのですが 実生活でやっぱり 男と女って脳が違う...って実感しました。 ついこの間の リアルな私と夫のメールのやり取りを公開(笑) 最初の夫のメ…