愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

はじめまして。

ずっと専業主婦をしてきた私が

カウンセラーになろうと思ったきっかけ。

 

もとをたどれば、子供の頃...

ずっと実母の愚痴を聞いてきたからなのかなぁ~と思います。

子供の頃は愚痴だなんて意識はなかったので

母の姑(私のおばあちゃん)にた対する文句を聞いて

おばあちゃんは母を苦しめる人...みたいに思ってしまっていた。

 

今...思えば、母も人間。

小さい私にしか吐き出すところがなかったんだろう。

そうする事でこころのバランスをとっていたに違いない。

現在、姑は亡くなり母は一人で暮らしているけれど

いまだに私が実家に帰ると、世間のニュースに対して愚痴ったりしている。

 

母はすごく人間らしい人だ...

愛情があり、こうすれば良いのに...ああすれば良いのに...

なんでこんなことをするんだろう...と

常に考えている。

 

私もそんなところが似たんだろうか...

すごく心配症で、こうしなきゃ...ああしなきゃ...と

迷ったり、心配したり...

 

母の愚痴を聞いてきたからなのか...

自分が愚痴る事には抵抗があり...吐き出すこともできなかった。

自分でもわからないうちに自分を傷つけていた...。

 

それが数年前...病気という形で現れた。

 

一般的には生活習慣病...いわゆるガンというやつ。

病気って精神的な部分がすごく関係している。

私は自分で自分のからだに負担をかけていた...。

 

そうなる前に...

こころのケアをしてほしい。

 

苦しかったり

寂しかったり

不安だったり

心配だったり

孤独をかんじていたり

 

そのあなたの感情をそのままにしないでほしい。

一人ではなかなか気づかない

客観的にみられる目が必要。

 

本当にしあわせになりたいのなら

楽になれるのだから...

 

一緒に寄り添うカウンセラーがいます。

安心してください。