愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

脳を休ませて頭の中を整理する

今日は下北沢のイベントでのセッションでした。

7名の方とお話をさせていただきました。

 

皆さん小さいお子様のお母さんだったり

お一人は男性でしたが

皆さんやりたい事があるけれどなかなか行動できない...

もう少しちゃんと勉強してから...など

お子様が小さいと状況的にも難しいのですが

なかなか踏ん切りがつかないまま頭の中で

いろいろ考えていらっしゃるようでした。

 

焦って事を進めるのはあんまりおススメできませんが

考えすぎてしまってもなかなか前に進みません。

そんな時は頭の中であらゆる情報が絡み合っている状態。

その状態でさらに考えても複雑になるばかりです。

そして、疲れてしまう。

 

疲れると...

身体を休ませる事を考えてしまいますが...

脳を休ませたいのに身体を休ませてしまうと

逆に頭を使ってしまったりします。

寝ている時も脳って動いているんです。

 

瞑想...するのが一番ですが

なかなか馴染みがないですよね...

 

身体が疲れていなかったら

身体を使って動くことでも良いんです。

楽しいと思える事をやってみてください。

嫌な事をやっているとエネルギーの消耗は激しいのですが

楽しい事はエネルギーの消耗も少ないです。

 

脳を休ませて

頭の中が整理されたら

自分は何を求めているのか...

考えてみましょう。