愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

男と女がすれ違う感覚

これは

私の経験上の事なのですが…

 

男性って…(私の場合、夫や息子の事ですが)

なんだか機嫌が悪いなーと思った時って

たいてい…お腹が空いてる!

(↑たぶん本人は自覚してない。笑)

 

女性と違って

そのくらいの事で機嫌が悪くなるんですよね…。

 

男性にとっては食べ物が与えられない状態って

死に直面するくらいの危険な感覚

なのかもしれない…けど

 

そんな態度を取られると

女性は複雑に考えちゃって

「何か私が悪い事した?!」

「もしかして、この間のあの事で怒ってる?」

とかなっちゃう^^;

 

これ…

男と女の脳の違い…すれ違いです。

 

とりあえず、機嫌が悪いなーと思ったら

何でも良いから食べ物を食べさせてみて!

意外と、それで解決する事って多いですよ(笑)