夫婦・恋愛・パートナーシップカウンセリング

専業/兼業主婦専門・夫婦関係・恋愛関係・子供・将来への不安を消して。もう心配はいらない。

女性性を認めてしあわせになる

昨日の男性性と女性性の話ですが…

 

意外と自分の女性性を

認める事ができていない女性が多いな…

と思うんです。

特に主婦の皆様…私も含めてです(笑)

 

「女らしく」「男らしく」と育てられた

時代に反発して「平等」を訴える…?!

平等って何?!

何を基準に「平等」を語れば良いのでしょう?!

元々違う性質をもった人間達。

自分も相手も尊重する事でしか上下のない関係は保てないのです。

男性に勝つとか負けるとか…の問題ではない。

そこ…気付いている人が何人いるのでしょう?! 

 

 

主婦を何年してきましたか?

子育てを何年してきましたか?

その期間、社会からはちょっと離れた所で

いろいろな経験をしたはずです。

全て主婦でなければ経験できない事

だったはずです。

 

自分では当たり前…と思える事も

財産となってあなたの中に存在している。

自信を持って良いんです。

目に見える収入や感謝をもらえなくても

確実にあなたの中の財産となっています。

 

社会でのキャリアは社会でしか活かせませんが

あなたの財産は一生物

生きていく上でずっと活かしていけることなんです。

 

女性性を認め、自分を認めて

受け入れる事で

家族もしあわせになります。