愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

「自立」したい自分 2

収入も得て行動範囲は広がり

まるで独身時代に戻ったような感覚…

結婚前はこうやってよく遊んでいたなぁ~と

今までの生活とのギャップに

懐かしいような…夢の中にいるような感覚。

 

楽しくて…

本当はこれがあたしなんじゃないかと錯覚した。

収入を得たことで「自立」した?!

何でも自分で行動出来る

自由で本来の自分に戻れたような気がした。

 

本当に自分が求めているものが何なのかが

わかっていなかった。

自分が求めていた「自立」は

それとは違っていたのに…

 

今考えると…

なぜあの時に気づかなかったのか…と

思うけれど、これは必然であり

この時がなかったら

永遠に気付かなかったのではないか…。

ここまで自分を成長させるためには

必要なことだったと思う。

 

自立」とは…

経済的なことではなかった。

自由に行動できることでもなかった。

 

分かったことは…

自分に気付く」ということだった。

 

私がこのことに気付いたきっかけは

自分でも想像が出来なかった出来事。

でも、自分で引き寄せていた…

このタイミングでしか起こりえなかったこと。

そして、最初から決まっていたことの様に思う...。

 

 

 

 

私が本当の「自立」を知った経緯を

簡単に書いてきましたが…

 

この「自分に気付く」ということのきっかけは

人それぞれで…

その気付きもいろいろで段階があり

 

気付いてみないとわからないこと…

 

私自身、まだ振れ幅はあるし

それも人間だし当たり前の事…

 

今までにないくらい苦しんだ。

だけど、確実に今が楽しくて。

人が好きになり…

今ここにいることに感謝出来る。

 

自分に関わるすべてに感謝。