夫婦・恋愛・パートナーシップカウンセリング

専業/兼業主婦専門・夫婦関係・恋愛関係・子供・将来への不安を消して。もう心配はいらない。

「恋愛」と「結婚」は別?!

「恋愛」と「結婚」は別?!

皆さん一度は考えた事があるんじゃないかな...と

思いますが...

 

「恋愛」...その先に「結婚」って思いますか?

「恋愛」と「結婚」は別って思いますか?

 

私はずっと別だと考えてきました。

結婚したのが24歳なので

二十歳過ぎのころからそんな感じだったかな...

前にも書いたけれど

若いのに非常に冷めた感覚ですね...(笑)

 

今と同じ意味でそう思っていたわけでは無いですけど

ある意味あの頃から感覚的には

わかっていたのかも...って思うこともあります。

 

f:id:saiaiyo:20170517210355j:image 

 

「結婚」って結局はこの世の中の制度ですよね...

「結婚」と「恋愛」

(と言ってしまうとちょっと今の感覚では違うのだけれど)

今の感覚だと「結婚」と「

をいっしょくたに考えてしまうから

おかしなことになる...んです。

 

「愛」って響きはとーってもロマンチックだけれど

実は当たり前の事だし...

「愛」があるから「結婚」する。なんて...良く聞くけど

それっておかしくない...?

「愛」は結婚を考えなくても存在する。

 

ってことは「結婚」を考えた時に必要になるのは

「愛」ではなくパートナーになれるかどうか...なの。

「愛」を基準に考えるから

結婚後に「愛がなくなった~」だとか

「愛情を感じられなくなった」だとか「あんなに優しかったのに...」

とか、思っちゃう。

 

そもそも...「」は消えません!!

 

断言します。

 

「愛」はここにあるもの!前提です。

そのうえで、パートナーとしていられるのかどうか...です。

 

結婚10数年も経っていてお子様もいて...というご家庭で

なんか違和感を感じる...というのは

そこのとらえ方の違いだと思うんです。

 

「愛(情)」がなくなったから一緒にいられない?!

 

「愛」はそこにあるんですよ...。

気付いていないだけです。

 

ただ...

 

「愛」があっても

気付いてても...

一緒にいられない場合もあります。

 

それは「結婚」というこの世の中の制度に合わなかった。

というだけの話です。

「愛」がなくなったわけではありません。

 

文章に力が入っちゃったので...

今日は優し気な画像入れてみました(^^)v

これも「愛」です(笑)

 

 

 

5月28日(日曜日)

婚活イベントに参加します♪

*手相とパートナーシップについてなど

お話しします(*´◡`*)

都内カフェ

18:30〜20:30