夫婦・恋愛・パートナーシップカウンセリング

専業/兼業主婦専門・夫婦関係・恋愛関係・子供・将来への不安を消して。もう心配はいらない。

笑える...男脳・女脳の話

本当に...笑える。

このところ仕事の関係上

男性脳、女性脳について

本を読んだり...いろいろ情報を集めていたのですが

実生活でやっぱり

男と女って脳が違う...って実感しました。

 

ついこの間の

リアルな私と夫のメールのやり取りを公開(笑)

 

 

f:id:saiaiyo:20170601101404j:image

 

最初の夫のメール...

帰れないっていうのは分かったんですけど

「家のカギは閉めて。」という一文...

 

前に仕事で帰れなかった時に

夫が朝、帰って来た事があったんですね...

その時は朝早くだったので

私はまだ寝ていて...(^^;

チェーンもかけていたので

カギを開けても家に入れなかった...(笑)

という事があって...。

 

私はまた朝帰ってくるのかと思って

アルソックしない?チェーンしない?

って聞いたわけです。

 

夫からしてみたら

今日は帰れない=自分がいない(娘と私の女だけの夜)

だからしっかり鍵をかけて寝ろ!という意味だったらしいですね。

男性脳的に考えると今夜...の事しか頭にないわけですよ(;´∀`)

 

女の私は...過去の事が頭にあるから

「カギ閉めて。」の一文で過去の情景が思い浮かんだわけです。

で、こうなの?ああなの?って考える...。

カギはいつもしていることだし...

改めて言われなくても当然するし(笑)

 

やっぱり女って右脳と左脳の連携...いいですね

男からしたら面倒くさいのかな...(笑)

 

そういうところ...

お互いが違いを知っていないと

当然すれ違いますよね...。

 

過去にも男脳、女脳について書いてます↓

 

saiaiyo.hatenablog.com

 

 

 

カウンセリングMENU | 彩愛-saiai-