夫婦・恋愛・パートナーシップカウンセリング

専業/兼業主婦専門・夫婦関係・恋愛関係・子供・将来への不安を消して。もう心配はいらない。

気分と直感は違うからね?!

最近「直感」を感じて
行動する事が多いのですが
自分が必要とする物(事)を
決めるのが早くなりました。
で、失敗も少なった(^^)

 

あれこれ考えてしまう方が
ブレて訳がわからなくなってしまうので(笑)


「直感」という言葉の捉え方も

人によっては勘違いがあるみたい…

 

「直感」で行動してると思っていても
その時の「気分」で発言したり
行動してるだけなので

言葉と行動が一致していなかったり

してる場合があります。

 

他にも原因はあるかもしれないけど 

側からみると
すごーいブレてる。

 

 f:id:saiaiyo:20170604004559j:image 

ブレた画像見つけた!(笑)

 

基本的に自分の事は
自分に見えてないですから
常に自分を感じてあげるクセをつけないと
「気分」に流されてしまう…と言う事でしょうか?!

 

私の感覚だと

「直感」は過去の経験も踏まえて

今の自分が感じる感覚のようなもの…

だと思うので

ただその時の「気分」とは違う。

 

自分を知って…感じる…

「直感」を鍛えるってそう言う事かな〜って
思います。


「気分」ではなく「直感」を鍛えましょう〜♪

 

 

 

 

カウンセリングMENU | -saiai-