愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

大人だってみんな子供

世の中も、人間も非常にシンプル。

なのにどうして複雑になってしまうのか・・・

 

特に女性は感情を感じるのが上手なので

周りの人の感情まで読み取ってしまうことが多いんです。

だけど、その感情はあなたのものなんです。

周りの人に感じる感情・・・

周りの人が感じているであろう感情・・・

すべて自分の感情だと感じてみてください。

 

自分がどうしてそう感じているのか・・・

周りの人の感情をどうして感じてしまうのか・・・

 

そういう風に感じる感情って

大抵はネガティブな感情ではないですか?

ネガティブな感情を感じてしまうから自分が辛くなってしまう。

 

その点、男性は感情を感じない性質があるので

女性ほど人間関係で悩むことがないのかな・・・と思います。

奥様やパートナーとのお悩みはあると思いますが・・・

男性同士のケンカの場合

だいたい子供のケンカみたいですから

外見は大人なのに中身が子供だからケンカが起こるわけで

 

親だって、先生だって、上司だって

みんな同じ人間なんです。

間違う事だってあるし

機嫌の悪くなる事だってあるんです。

 

もちろん自分も同じ。

 

みんな子供と思っていれば深刻な事にはならないんですけどね^^;

  f:id:saiaiyo:20170617144327j:image

人間は人との関わりなしに生きる事はできません。

私達は小さい頃から

トラブルを起こさないように

相手を尊重することばかりを教えられてきました。

 

相手を尊重することは間違いではないけれど

その前に自分を大事にする事・・・。

自分を大切にできなければ

本当に相手を大切になんてできないんです。

 

自分では相手の為を思って・・・

と思っているかもしれない。

それは相手の為にならない事

なのかもしれない。

相手の為ではなく

自分の為なのかもしれない。

 

自分の内側を感じる事あきらかになるんです。

 

自分をしあわせにできるのは自分だけですよ♡