夫婦・恋愛・パートナーシップカウンセリング

専業/兼業主婦専門・夫婦関係・恋愛関係・子供・将来への不安を消して。もう心配はいらない。

自分の人生をイメージしなかった女達

「結婚」が恋愛関係の目的なのであれば

やっぱり結婚を意識して

相手を見極めることが

必要なのではないかな…。

 

そこを考えず

恋愛をするのなら

その関係は楽しいけれど

楽しいうちは良いけれど

発展性がないわけだから

続ける事が難しいんだと思う。

 

結婚と言う制度を選ばないで

続ける関係は距離感が微妙。

ずっとその微妙な距離感を保ち続けないといけないのだからそれは疲れる。

続かないのはそこに気付いていないから

だから繰り返す。

 

 f:id:saiaiyo:20170721175736j:image

 

最近、燃え上がる事もなく

結婚した…と言う女性の話を聞く事が多い。

年齢的にその頃の気持ちを

忘れてしまっただけのかもしれないけれど…

そのくらい冷静だったからこそ

今まで続けて来れたんだと思う。

結婚に関していえば

良い選択をしたんだと思う。

 

それなのに、今になって

物足りなさを感じる…と言うのは

幸せすぎる悩みだけど。

子育てにひと段落した女性達が

迷いはじめている…。

(↑ここにつけ込む男がいる事も忘れちゃいけない。40代、50代の男達もかなり迷ってるからね?!)

 

なるようになってるだけだから

騒ぐ事でもないけれど…。

ある意味それも必要な時があるし

良い悪いではない…

 

子供が成長したあとの

自分の人生をイメージしなかった女達…

(私も。笑)

 

それは…迷うでしょ。

当たり前。

 

世の中そういう流れなんだから…

迷ったら〇〇しないで

〇〇は↑お好きな言葉を入れてね

思い浮かんだ言葉が正解です(笑)

 

自分を見つけよう?!

その方がしあわせだからね。

今からでも遅くはないのだから。

 

 

 MENU | 彩愛-saiai-