愛と自分を見つけるヒーリング&カウンセリング

専業/兼業主婦専門・恋愛関係・子供。不安を信頼に変える。

「キライ」と言える人がいる...という事

自分を知る...って

どういう事なのか...わからない人も多いと思います。

どうしたら自分を知ることができるのか...

知りたいですよね???

 

その前に

自分は他に対して愛情がある...と

思っていますか?

 

「はい」と答えた方いますか?

その愛情…作り出していませんか?

 

自分が分からない...

自分を知りたい...と思うのなら

その愛情は何かが足りないのかもしれません。

 

f:id:saiaiyo:20171004094509j:image

 

人を嫌いになった事がありますか?

嫌い...っていう感情は悪いものではないんです。

あって当たり前。それだけその人、その事が気になる...って事です。

どうして気になるのか?

それが自分を知る事になるんです。

だから「キライ」という感情に蓋をしないで

認めてあげて欲しい。

「キライ」と思う自分がいる。

 

「キライ」だけど嫌いと思わないようにする。とか

「キライ」だけど、当たり障りなく対応しておこう。とか

なぜ嫌いなのか、そこを見ないようにしている…。

 

「キライ」で良いんです。

どうして嫌いなんだろう?!です。

そこからなんです。

 

「キライ」と言える人がいる事にも感謝。

甘えられる人がいるってことです。

 

一人じゃないんですよね...みんな。

 

繋がってる...。

 

 

 

 

 

 

 

⇓ ここからは個人的な感覚...です。

 

自分を知る...って

結構大変な作業で...本物の愛情を知るには

とても長い道のりのような気がします。

それを、知るために今できることをする。

それが、人間っていう生き物なのかなぁ~と思います(笑)